CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS

ほき動物クリニック

ほき動物クリニックのスタッフが綴るブログです。
今日のまつばら教室(^^)/

 

今日も快晴で気持ちのいい一日ですね!(^^)!

ようちえん生も元気いっぱい登園してくれましたよ!

 

今日のようちえんの様子をご紹介していきます♪

 

3E299D2A-.jpg

ロコくん!(^^)!

 

7EB8FC73-.jpg

モコちゃん&イチロくん

 

DSC_4669.jpg

すずちゃん&いろはちゃん

 

DSC_4673.jpg

ほっしーくん(^^)/

 

DSC_4676.jpg

イチロくん&ほっしーくん

 

P8770314.jpg

イチロくん&シローくん

 

P8770623.jpg

トシくん&ぽんちゃん

 

いろはちゃん(^^♪

 

 

トレーニングも頑張りました!!

 

1495433147379.jpg

1495433156111.jpg

すずちゃん☆彡

トレーに四つ足を乗せる練習です!

色々と考えながら動いたすずちゃん!

自分で解決する力もどんどんついてきますね!(^^)!

 

P8780002.jpg

トシくん☆彡

クリッカーを使ってのトレーニングです(^_-)-☆

穴の中に鼻を入れることをがんばりました!

 

P8780096.jpg

P8780165.jpg

モコちゃん☆彡

モコちゃんもクリッカーを使ってトレーに四つ足を乗せる練習です!

ゴールに近い動きをクリックしていき、どんどんゴールに

近づくことができました(^^)v

 

P8780297.jpg

P8780303.jpg

P8780308.jpg

ほっしーくん☆彡

人の声や人の出入りに対して良い印象をつけていきます(^^♪

自分から目線を外したり、アイコンタクトすることが

できてきましたね(^^)/

 

P8780477.jpg

ぽんちゃん☆彡

マットの練習を頑張っています!

自発的に乗る事も増えてきました(●´ω`●)

フードの誘惑があっても負けずにマットに居続けられています!

 

P8780537.jpg

P8780585.jpg

P8780590.jpg

ロコくん☆彡

抑制の練習を頑張りましたよ(^^)/

勝手に食べに行くよりも、我慢した方がとくだ!と思うように

していきます!

オスワリ・アイコンタクトの行動も出て来るようになりました!

 

P8780620.jpg

P8780642.jpg

イチロくん☆彡

クリッカーで箱に入る練習です!

上手に入る事ができましたね(^^)/

 

P8780754.jpg

P8780789.jpg

シローくん☆彡

モチベーションを上げながらトレーニングしていきました(^^)/

マットも上手にできましたね!(^^)!

 

本日のラストショット(^^)/

P8770296.jpg

のんびりイチロくん(●´ω`●)

 

 

今日もお疲れ様でした!

次回のようちえんも元気いっぱいなようちえん生の登園を

お待ちしています(^^)/

 

 

 

 

| 犬のようちえん | 17:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今日のまつばら教室(*^^*)

 

今日も気持ちの良い晴天が続きましたね(*^^*)

ようちえん生のみんなもポカポカ陽気の中お散歩

に行ったり、元気いっぱい過ごしましたよ!!

 

今日の様子をご紹介していきます(^^)/

 

14431E5F-.jpg

ロコくん☆彡

 

3F6D353C-.jpg

モコちゃん☆彡

 

40976616-.jpg

モコちゃん☆イチロくん☆ぽんちゃん

 

DSC_4610.jpg

モンブランくん☆こてつくん

 

IMG_0784.jpg

ぽんちゃん☆イチロくん

 

IMG_0771.jpg

ポロくん☆彡

 

DSC_0152.jpg

DSC_0153.jpg

ぽんちゃんと

image4.jpg

image3.jpg

ジョジョくんは

勝手に食べに来ない練習です!!

2頭とも上手に頑張ってくれました(^^)/

 

DSC_4626.jpg

こてつくん☆彡

抑制の練習を頑張りました(^^)/

勝手に食べに行くよりも、諦めた方がお得!という風に

思ってくれます!

 

P8720614.jpg

モンブランくん☆彡

マット練習です♪

おもちゃの誘惑があっても負けずにマットに居続けることが

できましたね(^^)/

 

P8720705.jpg

P8720843.jpg

ロコくん☆彡

人が離れる練習です!

扉まで離れてもマットにしっかりと居続けていますね!!

 

P8730490.jpg

モコちゃん☆彡

マットの般化練習を頑張りました(^^)/

いつもと環境が違う中で練習していきましたよ!

集中して取り組んでくれました!

 

P8740475.jpg

イチロくん☆彡

手を拭く練習を頑張りました(^^)/

自発的に布の上に手を置く事ができましたよ!!

 

 

今日のラストショット!

P8720554.jpg

指の間に全力で鼻を入れるモンブランくん(*‘∀‘)

 

 

今日も一日お疲れさまでした(^^)/

次回のようちえんも元気な登園お待ちしております!!

 

 

| 犬のようちえん | 17:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今日のまつばら教室(^◇^)

 

とても暖かく、お散歩日和な1日でしたね(*^^*)

早速、今日のようちえんの様子をご紹介していきます!

 

B4368E82-.jpg

ロコくん☆彡

 

584CD209-.jpg

リンちゃん☆彡

 

D77CEAF2-.jpg

レイアちゃん☆ルークくん

 

DSC_0150.jpg

シャンティーちゃん☆ポンくん

 

DSC_0157.jpg

ポンくん☆ロコくん

 

DSC_0174.jpg

シャンティーちゃん☆彡

 

IMG_0715.jpg

レンくん☆彡

 

IMG_8774.jpg

レイアちゃん☆彡

 

 

7C81C3F0-.jpg

 

P8720217.jpg

P8720223.jpg

エマちゃん☆彡

初めてのスタッフとご挨拶!

オテオカワリの練習も頑張ってくれましたよ(*^^*)

午後はごろんと1回転する動きを練習していきました!

 

IMG_0740.jpg

レンくん☆彡

病院の待合室で練習です♪

人の出入りの激しい玄関近くでも落ち着いていられました!

男性の入室の刺激にも負けずに頑張りましたよ〜(^^)/

 

IMG_0752.jpg

IMG_0754.jpg

まろくん☆彡

マットの練習です!

自発的にマットに向かいフセをすることができました(^^)/

すばらしい〜!!

 

P8710597.jpg

P8710625.jpg

ルークくん☆彡

マットの練習を頑張りました!

人が離れてもマットに居続けることができましたね!!

 

P8710997.jpg

P8720009.jpg

ナオコちゃん☆彡

呼び戻しの練習です!

呼ばれて行くと、美味しいものがもらえる!いいことがある!

という風に練習していきます。

呼ばれると喜んで戻ってきてくれるようになりますね(*^^*)

 

P8720054.jpg

P8720084.jpg

ポンくん☆彡

マット練習を頑張りました♪

自発的にマットに向かう事がスムーズなポンくん!

フードボールなどの誘惑にも負けずにマットに

居続けることができました('ω')

 

P8720465.jpg

P8720518.jpg

ロコくん☆彡

マットにいる間だけ関心を向けるようにしていきます。

少しずつ距離を離しても、自分からマットに行って休むことが

増えてきましたよ(^^)v

 

 

 

今日も元気いっぱいのようちえん生達がお勉強を頑張ってくれました(*^^*)

また次回のようちえんもお待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

| 犬のようちえん | 17:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今日のまつばら教室(^_-)-☆

 

今日もにぎやかに過ごしたようちえん生たち(*´▽`*)

ようちえんの様子をさっそくご紹介していきます!

 

P8690594.JPG

カメラを向けると真っ先に飛び込んできてくれたのはこの2人(^^♪

 

P8690747.JPG

P8690707.JPG

コモモくんはお友達がいるなかでも集中力ばっちり!に

ヒールポジションにつくことができましたよ(^^)/

 

P8690431.JPG

モコちゃんはマテの最中にご褒美を見せたり、床に落としてみたりと

誘惑もレベルアップしています!(^^)!

 

image1.PNG

image2.PNG

ジョジョくんはクリッカートレーニングで頭をフル回転!!

つるつる素材のトレーに4つ足を乗せる、目標達成です(^^)v

 

P8700979.JPG

P8700847.JPG

P8700859.JPG

マットトレーニング中のブルの介くんとクララちゃん☆彡

クララちゃんは人が周りを歩くなかでも落ち着いてマットに

留まれるようになってきましたよ(^^♪

 

IMG_7640.JPG

IMG_7635.JPG

健太くんはエリザベスカラーに自分から頭を通せるように

頑張ってくれています!

つけて♪と良い印象を持ってもらえることが目標です(*^^*)

 

P8690178.JPG

虎徹くんは毎日の目薬も人が変わっても

おりこうさんに受け入れてくれます(●´ω`●)

 

 

ラストはお散歩ショットです♪

image2 (3).JPG

image2.JPG

IMG_7595.JPG

 

暖かくなって公園や山などにもお散歩に行かれる方が

増える季節になってきました。

寄生虫の心配なく、十分なお散歩を楽しめるように

犬のようちえんでは、ノミ・ダニ・フィラリア対策として

今の時期からの予防薬をおすすめしています♪

詳しい話は病院までお気軽にご連絡ください!

 

| 犬のようちえん | 20:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今日のまつばら教室(^^♪

 

今日も元気いっぱいなようちえん生が登園してくれました(^^♪

早速ご紹介していきます!

 

C775F1C4-.jpg

モンブランくん&ヴァニラちゃん

 

P8650510.jpg

タローくん&モンブランくん

 

P8650752.jpg

モンブランくん&星楽ちゃん&こてつくん

 

P8650876.jpg

モンブランくん&イチロくん&モコちゃん&マックくん

みんなで仲良くお散歩です!(^^)!

 

P8650927.jpg

マックくん

 

P8650972.jpg

イチロくん&マックくん

一緒にオスワリマテ!!しっかり待てましたね(^^♪

 

P8650981.jpg

モコちゃん

お外で見つけた輪っかの中でオスワリ!

初めて見るものに入るのもへっちゃらです☆彡

 

P8660067.jpg

こてつくん

 

P8650847.jpg

P8650854.jpg

ジョジョくん

体を横に倒す練習です!

ごろんと上手に横になることができました('ω')

 

P8650938.jpg

P8650941.jpg

マックくんはお外でオスワリマテ!

色んな刺激がある中でも頑張りました(*^▽^*)

 

P8660013.jpg

モンブランくんはマットの練習です!

人がサークルから出てもしっかりとマットに居続ける

ことができましたね!

 

P8660115.jpg

こてつくん

お外でオスワリマテを頑張りました(*^▽^*)

集中して取り組んでくれました!

 

P8660135.jpg

ヴァニラちゃんもオスワリマテです!

室内で上手にできたことを、違う環境でも練習していきました(^^)/

 

P8660344.jpg

P8660347.jpg

レオくん

ダンベルを離す練習を頑張りました(^^)/

 

P8660365.jpg

P8660447.jpg

星楽ちゃんは昨日に引き続き横にたおれる練習です!

横に倒れることがスムーズになってきましたね(^^)/

 

P8660573.jpg

タローくん

輪っかの中でオスワリマテです!

人が離れても動かずに待つことができました('ω')

 

P8660831.jpg

P8660825.jpg

モコちゃんは腕のウィーブです!!

自発的に腕をくぐる動作が出てきました!

 

 

P8650490.jpg

今日のラストショット♪

 

今日もお疲れ様でした(^^)/

また次回のようちえんも元気いっぱいなようちえん生の

登園お待ちしています!!

 

 

 

| 犬のようちえん | 18:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今日のまつばら教室(^^)/

 

今日はあいにくの曇り空でしたね(+_+)

時々雨も降っていましたが、

ようちえん生のみんなは元気いっぱい

登園してくれました(*'ω'*)

 

早速ご紹介していきます!

 

9FDB88B5-.jpg

ぬぼこちゃん

 

A4108858-.jpg

ヴァニラちゃん

 

308AB558-.jpg

ぬぼこちゃん☆ルークくん

 

E66B05F6-.jpg

ぬぼこちゃん☆レンくん

 

P8620290.jpg

モナカちゃん☆ロッキーくん

 

P8620435.jpg

クロエくん

 

P8620647.jpg

ロッキーくん☆レンくん

 

 

ここで!!

初登園のお友達をご紹介(^O^)/

 

まろくん☆彡

IMG_4001.jpg

IMG_4089.jpg

とても元気いっぱいなパピーさん(*^▽^*)

初登園でしたが、物怖じすることなく過ごしていましたよ!

 

社会化のお勉強をしたり‥‥

IMG_4035.jpg

IMG_4052.jpg

P8630564.jpg

 

フセやオスワリ、アイコンタクトの練習なども頑張りました!

IMG_4007.jpg

IMG_4083.jpg

これからいっぱいお勉強頑張っていこうね(^◇^)

 

 

E983F818-.jpg

F5AAF6CA-.jpg

ヴァニラちゃんはお散歩練習!

リードを張らずに落ち着いて歩くことができました('ω')

 

image3.jpg

image4.jpg

モナカちゃんは体を横にする練習です!

フードを持った手の動きに上手に付いて来てくれました!

 

P8620522.jpg

P8620524.jpg

ロッキーくん、クリッカーを使ってお勉強です!

壁のテープを鼻でタッチ!

集中して取り組んでくれましたね(^◇^)

 

 

P8630388.jpg

ナオコちゃんは一緒に歩く練習です☆彡

こちらも集中力バツグンに頑張ってくれました(^^)/

 

P8630617.jpg

P8630814.jpg

クリッカーを頑張ったほっしーくん!

テープに鼻でタッチする練習です(^^)/

一生懸命考えて動くことができましたね!

 

P8630991.jpg

星楽ちゃんは体を横にたおす練習です!

フードを持った手についてくることを頑張りましたよ(^^)/

 

P8640142.jpg

エマちゃん、かわいいオテオカワリの練習です!

集中して頑張ってくれました!

 

P8640476.jpg

P8640579.jpg

クロエくんも

ガムテープを鼻でタッチすることに挑戦です!

スムーズにタッチしにいくことができましたよ(^^)/

 

P8640792.jpg

P8640874.jpg

ルークくん、オスワリマテを練習です(^^)/

リードの長さで離れたり、フードを持った手で誘惑したりしましたが、

負けずにがんばってくれました!

 

P8640947.jpg

P8640960.jpg

ぬぼこちゃんはマットトレーニング(^^)/

人が離れたり、姿が見えなくなってもマットに居続けることが

できましたね!

 

P8650142.jpg

レイアちゃん、オテオカワリの練習です(^^)/

かわいくオテしてくれました!

 

 

 

今日もお疲れ様でした(*^▽^*)

また次回も元気なようちえん生の登園をお待ちしています(^^)/

 

 

| 犬のようちえん | 17:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
☆今日のまつばら教室☆

 

朝からとても良いお天気でしたね(*'ω'*)

今日も元気いっぱいなようちえん生が登園してくれました!

早速ご紹介いたします!

 

8270C481-.jpg

レオくん&レンくん

 

620D8360-.jpg

モモちゃん&メルローちゃん

 

DSC_0163.jpg

コテツくん

 

DSC_0172.jpg

ナオコちゃん

 

image1 (3).jpg

幸多くん

 

IMG_8360.jpg

メルローちゃん&コテツくん

 

IMG_8363.jpg

メルローちゃん

 

P8610939.jpg

モコちゃん&レンくん

 

4F4DB6DE-.jpg

5DF3EF4E-.jpg

00EA16D7-.jpg

クララちゃん

お散歩練習を頑張りました\(^o^)

リードが張ったら立ち止まり、人の側に戻ってきたら

歩きだします。

頑張って戻ってくることができましたね!

 

DSC_4514.jpg

DSC_4523.jpg

モコちゃん

クリッカーを使ってのお勉強です!

上手に箱の中に入ることができました(^^)/

 

IMG_0508.jpg

IMG_0511.jpg

メルローちゃん

オスワリマテの練習中♪

人が離れてもしっかりと待つことができています!

 

P8600570.jpg

P8600614.jpg

ちぃちゃん

オスワリマテで人がちぃちゃんの周りを一周したり、

マットの練習も頑張りました(^◇^)

 

P8600918.jpg

P8600933.jpg

コテツくん

抱っこの練習を頑張ったコテツくん☆

誘導の動きに上手についてきて、腕輪もスムーズに

くぐることが出来ましたね(^^)/

 

P8610001.jpg

P8610003.jpg

P8610020.jpg

ナオコちゃん

抑制の練習です!

フードの所へ一緒に歩き、

人が立ち止まったらオスワリをしていきます。

フードの誘惑に負けずに頑張りました(^◇^)

 

P8610057.jpg

P8610078.jpg

ジョジョくん

タッテの練習を頑張りました(^◇^)

クレートと壁の間で練習することで

真っすぐ立てるようにしていきましたよ!

 

P8610597.jpg

P8610667.jpg

P8610763.jpg

幸多くん

ツイテを頑張りました!

手の動きに合わせて回転することも上手になってきましたね!

 

P8610891.jpg

P8610901.jpg

レオくん

一緒に歩く練習です(^_-)-☆

アイコンタクトや、横で歩いたりと上手に一緒に

歩くことができました!

 

P8610993.jpg

P8620017.jpg

モモちゃん

箱の中に入ることをクリッカーを使って練習です!

徐々にゴールに近い動きをクリックしていきます。

体全部を入れることができるようになりました(^◇^)

 

 

ラストショットはナオコちゃん☆彡

愛護センターでお披露目したドッグダンスの

証書授与を行いましたよ\(^o^)/

ナオコちゃんとナオコちゃんママ、

ドッグダンスお疲れさまでした!!

かっこよかったですよ〜(^^)/

 

今日もお疲れ様でした。

また次回のようちえんも元気いっぱいなようちえん生

の登園お待ちしています(*'ω'*)

 

 

 

| 犬のようちえん | 18:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今日のまつばら教室!(^^)!

 

GW明けのようちえん!

 

ようちえん生たちも張り切って

登園してきてくれました(≧◇≦)

 

 

DSC_0157.JPG

DSC_0149.JPG

DSC_4453.JPG

強い風にも負けず、元気にお散歩へ行ってきました!

 

IMG_7203.JPG

IMG_0416.JPG

 

大好きなお散歩はハイテンションになりがちですが

メイちゃん、しっかり切り替えて合図をきいてくれました♪

image5.JPG

 

シローくんは人が椅子に座った状態で基本指示の練習です!

image1.PNG

image3.PNG

姿勢が変わると意外とむずかしい!?

どんなシチュエーションでも出来るようになると

さらに自信がつきますね(∩´∀`)∩

 

P8600146.JPG

P8600161.JPG

モコちゃんは連続ジャンプにチャレンジ!

 

P8600281.JPG

P8600282.JPG

ポンくんも華麗に腕の輪ジャンプを決めてくれました!

 

 

P8600450.JPG

タッチング練習をしながらマナーベルトに

良い印象をつけていっています!

将来必要になったときに備えて少しずつ慣らしてあげると

ワンちゃんたちの負担もなくしてあげられますね♪

 

 

マットトレーニングを頑張ってくれたポンちゃん!

引きつづき練習していきましょう〜(^_-)-☆

 

P8590711.JPG

P8590817.JPG

幸多くんはお散歩で役立てるように

ヒールポジションの練習中です(^^)/

 

DSC_4472.JPG

P8600289.JPG

image1.JPG

 

みんな、今日もたくさん頑張りましたね!

次回も元気いっぱいな登園をお待ちしています!

 

 

 

| 犬のようちえん | 18:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
☆今日のまつばら教室☆

 

今日のまつばら教室も元気いっぱいなようちえん生が

登園してくれましたよ(^◇^)

 

早速ご紹介していきます!!

 

DSC_4352.jpg

ジョジョくん・ほっしーくん

 

IMG_6992.jpg

幸多くん

 

P8510470.jpg

モンブランくん・マナちゃん

 

P8510527.jpg

モンブランくん・モコちゃん

 

P8510540.jpg

モンブランくん・大くん

 

P8510651.jpg

イチロくん・大くん

 

P8510655.jpg

イチロくん

 

DSC_4338.jpg

ジョジョくんはお外でオスワリマテの練習です(^^)/

まずは刺激の少ない場所でチャレンジ!

上手に待つことができましたね(^^)v

 

DSC_4344.jpg

DSC_4345.jpg

DSC_4346.jpg

ほっしーくんはお外でお散歩練習(^◇^)

引っ張りに付いていかずに立ち止まり、

オイデで人の側まで来たらオスワリ・アイコンタクトです!

ほっしーくん頑張りました(^^)/

 

P8510548.jpg

P8510560.jpg

P8510610.jpg

P8510625.jpg

幸多くんは抑制のお勉強!

人が一歩後ろに下がる時に、フードの誘惑に負けずに

ついてくることができました!

 

P8510658.jpg

P8510661.jpg

P8510684.jpg

大くんはフリースペース内で呼び戻しの練習を頑張りました(^^)/

サークルの外の刺激に負けずにしっかりと戻ってきてくれました!

 

P8510707.jpg

P8510710.jpg

P8510733.jpg

マナちゃんは人の許可で大好きなご褒美がもらえるよ!という

練習をしました!

ご褒美を持った手ではなく、しっかりと人の目を見てくれました(^^)/

 

P8510983.jpg

P8520019.jpg

モコちゃんはお外で練習です!

人や他のわんちゃんが側を通っても落ち着いていられる練習です(^^)/

モコちゃん、集中して頑張ってくれました!

 

P8520153.jpg

P8520206.jpg

P8520214.jpg

ロンくんもお外でのトレーニングを頑張りましたよ!

他のわんちゃんが通る時も通り過ぎた後も落ち着いて

いることができました(^^)v

 

P8520274.jpg

P8520278.jpg

イチロくん、クリッカートレーニングを頑張りました!

壁に貼ったテープを鼻でタッチする練習です(^^)/

一生懸命考えて動いてくれました!

 

DSC_4361.jpg

今日のラストショット!!

ほっしーくんとチューリップ🌷🌷

春ですね〜(*´ω`)

 

ようちえん生のみんな、今日も元気いっぱい頑張ってくれました!

お家でゆっくり休んでね〜!

次回のようちえんもお待ちしてます\(^o^)/

 

 

 

 

| 犬のようちえん | 17:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
☆今日のまつばら教室☆

 

昨日の雨模様とは一転、今日はとてもいい天気になりましたね!(^^)!

ようちえん生も元気いっぱいお散歩に行きましたよ〜!

 

P8500509 (2).jpg

ヴァニラちゃん・エマちゃん・レンくん

 

IMG_6791.jpg

ナオコちゃん

 

90232C8A-.jpg

ヴァニラちゃん

 

IMG_6799.jpg

ナオコちゃんはお外でお散歩練習!

アイコンタクトもバッチリ頑張ってくれましたね!(^^)!

 

 

室内ではフリータイムも楽しく過ごしたようちえん生!

 

P8500494.jpg

ロッキーくん・しょうたくん

 

P8500222.jpg

P8500224.jpg

ポンくんとしょうたくん、初めましてのスタッフとご挨拶♬

 

P8510461.jpg

ポンくん・ロッキーくん

 

 

続いてトレーニングの様子もご紹介します!!

 

IMG_0184.jpg

ピースくんは初めましてのスタッフとマット練習を頑張りました!

張り切って取り組んでくれましたよ!

 

IMG_0258.jpg

IMG_0277.jpg

レンくん、人がたくさんいる待合室でトレーニングです!

人の出入りや声などたくさんの刺激の中でもおりこうさんに

落ち着いていられましたよ(^^)/

 

IMG_6904.jpg

IMG_6950.jpg

ケンタくん、人が動く刺激があっても

自分から目線を外したり、フセも上手にできました(^^)/

 

P8500680.jpg

P8500740.jpg

エマちゃんはマテの練習です(^^)/

エマちゃんの周りを一周したり、フードボウルで

誘惑してみたり・・・

エマちゃん、誘惑に負けずにマテの維持頑張りました!

 

P8500780.jpg

P8500817.jpg

P8500850.jpg

ヴァニラちゃんは抑制の練習です!

勝手に食べに行かず、オスワリ・アイコンタクトが

できたら「OK」であげていきます(^^)/

ヴァニラちゃん頑張りましたね!

 

P8500924.jpg

P8500932.jpg

方向転換の練習を頑張ってくれたモナカちゃん!

上手についてくることができました(^^)v

 

P8500999.jpg

P8510009.jpg

しょうたくん

 

P8510395.jpg

レイアちゃん

しょうたくんとレイアちゃんはクリッカーでトレーニングです!

壁のテープを鼻でタッチするという目標で頑張りました(^^)v

 

P8510200.jpg

P8510207.jpg

ロッキーくん、ヒールポジションの位置を変えても

上手についてくることができました!

 

P8510277.jpg

P8510301.jpg

ポンくん、人が近づいても飛びついたりせずに

おりこうさんにマットでフセをし続けることができました(^^)v

 

 

 

image6.jpg

モナカちゃん

 

image4.jpg

エマちゃん

 

image1 (2).jpg

ロッキーくん

 

今日も一日お疲れ様でした(*^▽^*)

次回も元気いっぱいなようちえん生の

登園お待ちしています!!

 

 

 

| 犬のようちえん | 17:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |