CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS

ほき動物クリニック

ほき動物クリニックのスタッフが綴るブログです。
でっかくなっちゃった!
オイラは今、何キロあると思う?

先生が『大きくなったな〜!』
って、褒めてくれたんだよ!
体重、17.8キロで〜すモグモグ

ようちえんに来てから、一か月半で
7キロも体重が増えたんだチョキ
ごはんの量も運動量も増えて、オイラはなんだか楽しいことがいっぱいおてんき

今日は、ママがオイラをむかえに来てくれる日!

だから、こうしてキレイにシャンプーしてもらってま〜すひらめき

シャワーがとっても楽しくて、飲んだりして
先生ごめんね嬉しい
ごしごし洗ってもらったら、
とってもきもちいいよホットコーヒー

お風呂上がりは、ドライヤーでほこほこ〜チョキ

爪切りや耳そうじも、気持ちよかったな〜ラブラブ

ちょっとビックリしたけど、ヒゲも切ってもらってさ、
どうだい?
好青年だろ?

ようちえんにいる間、いろんなことを勉強したけど、
やっぱりママとのお勉強が一番好きだよニコニコ
大きくなったねってほめてくれて、うれしかった〜ハンバーガー

オイラのこと応援してくれたみんなっグッド
またようちえんで会おうねおてんき

とりあえず、今日はママにべったり甘えちゃお〜ときめき
| ラブラブダイアリー | 19:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
オイラのマイブーム
オイラのマイブーム、知りたい?
それはね。。。。


これさっ!






人の足元で、楽〜にしてること温泉
誰かが、じっと立ってたり、座ってたりすると、

これ、やりたくなっちゃうんだよね〜ときめき

いいでしょ?
とってもおりこうに見えるらしいけど、
オイラはフセてるだけで楽だから、まさに一石二鳥だねニコニコ

先生の足枕も、たまらなく好きなんだてれちゃう
| ラブラブダイアリー | 19:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ひとりでできるもん!
〜大人になるための試練です〜

今日はね、先生と一緒に病院の診察室に来てるんだ〜見る

これから何をするかって言うと、

この台の上に乗りたいんだよね〜靴

でもさ、ほら、オイラって高いところがちょっぴり苦手だから、

先生が手伝ってくれないかな〜とか

期待してるんだけど、
『大人の階段の〜ぼる〜♪。。。。』
って、有名な歌があるからがんばりなさいってカラオケ

よっし!
オイラの根性〜!

見せてやる〜!!!

おりゃっ!!

ぅわ〜!登れたっときめき

やったよ〜みんな〜おてんき

ごほうびやっともらえた〜ニコニコ

へっへ〜んてれちゃう
オイラが本気を出せば、こんなもんさ〜グッド



このあと、得意気に何度も診察台の上に登っては
アピールする、クロスくんなのでした〜ラブラブ
| ラブラブダイアリー | 20:27 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
8の字できるかな?
〜8の字ウィーブに挑戦!〜

今オイラが挑戦しているのは、なんだかわかるかな〜?

見て見て!
先生の足の間をくぐっているんだよ家

体の大きなオイラには、ちょっぴりハードなトリックだけど
先生は、なかなか筋が良いってほめてくれたんだっ!

まずは、右足クリアー楽しい
今度は、反対の足!
左足をくぐりま〜すジョギング

よっこらせ〜っと、

大きな体でも、こんなに上手にできたでしょ?

足の間をくぐって、8の字を描くように歩けたら、
最後はごほうびをもらって、完成さっグッド
| ラブラブダイアリー | 17:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
マット
〜正解!?〜

見て見てっ!

ここにあるのは、一枚のマットパン
そこに今から、ボクが

走っていって〜、

4つ足で立って〜、

よいっしょっと〜、

あらどっこい〜、

へっへ〜ん!
どんなもんだいっひらめき
体がはみ出ちゃうこともあるけど、
マットの上でフセができるようになったよおてんき
ものすご〜く考えたんだからねっグッド
| ラブラブダイアリー | 19:48 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
カモーン♪
〜ダッシュ〜

オイラがどこにいるか見えるかな〜?

今から先生が、『おいで』って言ったら、
先生のそばに走っていくんだけど、
楽しみでしょうがないんだってれちゃう

さっきから、フライングを注意されてるんだけど、
『おいで』って言われると、嬉しくなっちゃうんだよね〜ラブ

あっ!
先生が『おいで』って言ったよ〜びっくり

それっ、いそげ〜ジョギング

ど〜んっ汗

って、勢いが良すぎて先生にぶつからないように、

ここでごほうびをもらうことにしたんだ鏡もち
だから、飛びつくのも我慢してま〜す!
えらいでしょ楽しい?
| ラブラブダイアリー | 17:35 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
ごろ〜ん
〜ゴロゴロしちゃう〜

今日は、『フセ』の練習かな〜??

おやっ?
なんだか違うみたいだぞ〜びっくり

ごほうびが、遠くに行っちゃう〜汗

お〜!

体が回転したぞ〜CD

な〜んだ、びっくりしたけど

これで、ごほうびもらえるんだね〜イヒヒ
よしっ!
わかったぞ〜おてんき
| ラブラブダイアリー | 18:31 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
マット
〜レベルアップ〜

昨日の『マット』なんだけどさ、
まだ続きがあるって言うんだよねびっくり

どうやら、このマットにボクが乗るのは正解なんだけど

今度は、マットに乗っても

正解の合図が出ないから、ちょっぴりウロウロしてみるジョギング

そしたら、

これが正解なんだよ!
って、褒められたんだラブ
でも、さっきのゲームと何が違うのか、ボクには良くわからないの!
みんなは分かるかい?
誰か教えてくれ〜汗
| ラブラブダイアリー | 19:54 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
マット
〜ピンク似合うかい?〜

『じゃじゃ〜ん!』

『今から遠足に行くの!  だって?
 チッチッチッ☆
 これはね、、、、』

『、、、え〜っと』

『う〜んっと、、、、
 、、、、
 そうかっひらめき

『ボクが乗るためのマットみたいだ〜!!!』

『お!先生も褒めてくれてる♪
 どうやら正解したみたいだよ、ヤッタネ楽しい
 なんだか楽しいゲームだったなっチョキ
| ラブラブダイアリー | 19:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
乗り降り
『ボクは、どこにいるでしょう〜??』

『実は、先生の車に乗せてもらってま〜す!』

『何をしているのかって?
 そりゃ〜見ればわかるだろ?ドライブさっ♪
 。
 。
 。
 。
  
 と、言いたいところなんだけど、
 実はボク、まだ自分で車の乗り降りができないんだたらーっ
 ドライブにかっこよく出かけるために、
 乗り降りの練習だ〜!!!』

『先生が言うには、ボクは体がもっともっと大きくなるから
 ママが抱っこできなくなっちゃうんだ!
 ママがぎっくり腰になったら困るから、怖いけど一歩を踏み出して〜』

『わっ!っおっとっと〜』

『へへ〜ん、無事着地できました〜楽しい
 ママ!帰ってきたら、一緒にいろんな所へ行こうねおてんき
| ラブラブダイアリー | 17:39 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |