CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS

ほき動物クリニック

ほき動物クリニックのスタッフが綴るブログです。
6月のパピーパーティ
JUGEMテーマ:ペット



6月と言えば梅雨まっさかりなイメージですが
お天気ばっちりの本日!
元気な3頭のパピーさんがパピーパーティに参加してくれました(#^^#)

子犬同士はお互いに興味津々☆彡
ごあいさつが上手にできました!

あいさつができたら
飼い主さんが介入せずに
子犬たちに任せてフリータイムです!
相手とどうやってコミュニケーションをとるのか?
ワンちゃん同士で学んでいきます(^^)

ここからは人と一緒のお勉強!
台の上ではシャイになっちゃうのが犬という動物です。
オヤツを食べながら、
診察やトリミングの下準備を積みましょう☆

大好きな家族と一緒なら
なんでもがんばってくれます(^◇^)

まだ自我が芽生え始める前に
「人ってこんな事をしますよ」
「でも悪いことじゃないですよ」
「だから受け入れてね♪」
と、私達が教えてあげる必要があるのです!

苦手になりやすいブラッシングも
コングに入ったフードを食べながらだと
こんなにスムーズに!!
人も楽にお手入れができますし、
なによりワンちゃんが嫌がっていないのが嬉しいですね☆

いっぱいお勉強したり遊んだり...
子犬には寝る時間もとっても大切☆

パピーパーティに参加されたみなさん、
ゆっくり休んでくださいね!

犬のようちえん、しつけ方教室など
継続して社会化、お勉強をしていきましょう!(^^)!
| ペット | 13:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
春めきました
JUGEMテーマ:ペット


今日はモコちゃんの華麗なトリックからスタート!




八の字スイングという難しいトリックです!



一生懸命スタッフの顔を見上げながら
後ろ向きに八の字ウィーブをしています!

パピヨンのリルちゃんは
キュートなハンドタッチを復習中〜!



お友達のこともばっちり覚えていてくれて、
楽しく過ごせていたようです(^^)/



よもぎちゃんは
公園までおでかけ〜!!
つかれた〜♪
と、声が聞こえてきそうです☆



よもぎちゃんの弟、りょくくんは
落ち葉でカサカサ楽しくお散歩へ!

人出が多くなってきましたが
先生やママと一緒にお散歩練習がんばろうね(^◇^)



ホテルようちえん中のチャッピーくん☆
今日はウミネコさんと並んで河原をお散歩してきたのだそう♪
素敵な笑顔がキュートですね!



本日のラストショットは
たくさん遊んでまったりモードの
しょうたくん☆

お手入れがとっても上手なしょうたくん!
今日はゆっくり休んでね(^_-)-☆

 
| ペット | 18:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
モンスター募集中!
JUGEMテーマ:ペット


 
今週の木曜日は

みんなお楽しみのハロウィーンです(*^_^*)



ようちえんでは、

今週を『ハロウィーンウィーク』と題して、

元気に登園してくれたモンスター(?)

をご紹介していきます!


ようちえんの入り口付近に掲示しておりますので、

登園の際はぜひご覧くださいね(^○^)


※今週は木曜日と金曜日がようちえんの休園日となっております。

  
 
 振替登園日は水曜日となります。

 

ご協力よろしくお願いいたします!!
| ペット | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
こもれび
JUGEMテーマ:ペット


 

まさに森林浴〜♫



が、できちゃいそうなステキな光景ですね!



青い空と緑のコントラストって

どうしてこんなに気持ちが良いんでしょうね〜!



元気にお外へ出かけるようちえんせい達☆



ホテルようちえん中の、くるみちゃん☆



スタッフと一緒にマイナスイオンを浴びる、りょくくん!



公園をるんるんでジョギングする、ころんちゃん!



ジョギングでは物足りず、ダッシュするナッツちゃん!



キュートなまんまるおめめの、

3ポメさん♫



室内ではフリータイムと、



トレーニングをがんばってくれましたよ〜(^○^)



オスワリしたまま、オモチャをスタッフに返す動作を

がんばってくれた、ナッツちゃん!

おうちでも一発でレトリーブ(もってこい)

が、できたそうですよ〜!!

すばらしい(*^_^*)




それでは本日のラストショット〜!



三度の飯より、なでなでが好き〜♫

な、五郎くん!

スタッフのひざの上に抱っこされ、

至福のひとときです(^_-)





明日は、ようちえんがお休みとなります!

また木曜日に元気なみんなに会えますように☆


| ペット | 18:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
春はまだかな?
JUGEMテーマ:ペット




そろそろ春かな〜?

な〜んて思っていても、やっぱり雪はまだまだ降るみたいですね!




この雪をもっと楽しみたい、元気な青森犬たちが

今週もにぎやかに登園してくれました!!



先日のようちえんクラスにも参加してくれた、

ポメラニアンのりょくくん☆



今日はこんなまったりショットも披露してくれましたよ♫



こちらは、

お手入れの気持ち良さに気付いたシローさん!



もっと上だよ〜!

と、リクエストの声も聞こえてきそうですね(>_<)



スタッフが手の平に貼った青いテープ、、、

うるちゃんはそれを見つけると、



お鼻でタッチ☆

してくれるんです!!

これは『ハンドタッチ』というトリックを応用して、

目標を青いテープに変えてチャレンジしている様子です(^_^.)



本日のラストショットは、

レンくんのオスワリマテです!



後ろに立たれるのが苦手!

と、言っていたレンくんですが、

見事、ごほうびのフードをGET!!

ようちえんせいのみなさん、

今日も大変よくがんばりました!

ゆっくり休んでね(*^_^*) 
| ペット | 18:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |