CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS

ほき動物クリニック

ほき動物クリニックのスタッフが綴るブログです。
<< 今日のまつばら教室(*^^*) | main | 今日のまつばら教室(^^♪ >>
☆今日のまつばら教室☆

 

とてもお天気が良く、お散歩日和な一日でしたね(*´ω`)

今日も元気いっぱいなようちえん生が登園してくれましたよ!

早速ご紹介していきます!

 

DSC_0083.jpg

モンブランくん☆しょうたくん

 

IMG_6634.jpg

大くん☆ジョジョくん

 

IMG_6665.jpg

イチロくん☆レオくん

 

お外でもそれぞれトレーニングを頑張りました!!

 

4.jpg

2.jpg

大くんはお散歩練習!

リードが張ったら人は立ち止まり、側に戻って来るのを待ちます。

大くん、自発的に戻ってくることができましたよ(^^)/

 

DSC_3992.jpg

DSC_3997.jpg

タローくんもお外でお散歩練習♪

リードが張ってしまったら立ち止まり、「オイデ」で人の側に

戻ってくることを頑張りました!

 

 

DSC_4037.jpg

DSC_4039.jpg

こてつくんはお外でオイデを頑張りましたよ!

刺激がたくさんある中でも「オイデ」の合図で

しっかりと戻ってくることができましたね(*´ω`)

 

DSC_4044.jpg

モコちゃんは公園で匂い嗅ぎをたっぷり(*´ω`)

お散歩の時に匂い嗅ぎをさせることで、

エネルギー発散やストレス発散にもつながります!!

 

室内でもお勉強を頑張りましたよ〜(^^)/

 

IMG_9903.jpg

IMG_9905.jpg

イチロくん、ちょうだいの練習です!

「ちょうだい」の合図でスムーズにはなすことができましたね!

 

P8380089.jpg

P8380163.jpg

ヴァニラちゃんはフセマテの練習を頑張りました(*´ω`)

お友達が近くにいるという刺激の中でもしっかり取り組んで

くれましたよ!!

 

P8380488.jpg

P8380493.jpg

モンブランくんはクリッカーを使ったトレーニングです(^^)/

コーンの穴の中に鼻を入れることがスムーズですね!

ワンちゃん達の自発的な行動を引き出していくことで、

自分で解決する力がついたり、自信をつけることにつながります!(^^)!

 

 

室内でのフリータイムの様子♬

P8380708.jpg

こてつくん☆タローくん

 

DSC_0080.jpg

しょうたくん☆モンブランくん

 

P8380058.jpg

今日もお疲れさまでした〜(*´ω`)

お家でゆっくり休んでね!!

次回も元気いっぱいなようちえん生の登園お待ちしてます!

 

 

 

 

 

 

 

| 犬のようちえん | 16:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









http://blog.hokivet.jp/trackback/1349370