CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS

ほき動物クリニック

ほき動物クリニックのスタッフが綴るブログです。
<< 今日のまつばら教室(^^♪ | main | 今日のまつばら教室(*^^*) >>
今日のまつばら教室♪

 

今日は風が強く、肌寒い一日となりましたね!

そんな寒さに負けずお散歩を楽しんだようちえん生ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

幸多くんは咲き始めた桜をバックに記念撮影(^^♪

 

 

 

ナオコちゃんは大好きな匂い嗅ぎに夢中です(^◇^)

 

 

 

ルークくんとエマちゃんは仲良く並んで歩いてくれました〜!!

 

 

 

 

 

トレーニングも頑張ってくれましたよ(∩´∀`)∩

 

 

 

ルークくんはリードが張ったら自発的に人の元へ戻る練習をしました!

人の元へ戻るきっかけを作ってあげる為に、はじめはオイデの合図をだしていきますよ(^^)/

スムーズになってきたらオイデの合図は出さずにルークくんに考えさせていきました!!

次回もがんばりましょう〜☆

 

 

 

ラブちゃんは大好きなスタッフが近づいても飛びつかずにフセをしている練習です!!

ルールが分かるとすぐにフセの姿勢を維持する事ができていました(^^♪

 

 

 

ナオコちゃんは床にある四角模様の中に入り、

その中でフセ・マテの練習を頑張ってくれました!!

ごほうびの誘惑があってもしっかりとその場で留まってくれましたよヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

幸多くんはフセの練習をしました!!

お家以外の場所でも上手にできていましたよ〜(*´ω`)

ごほうびもモリモリ食べてくれました♡

 

 

 

健太くんは気になる刺激から視線をそらす事を練習!!

今日は人が動く刺激を増やしても、

戸惑う事なく視線を外す事が出来ていましたよ!(^^)!

 

 

 

 

今日もたくさんのお勉強を頑張ってくれました〜

明日も元気いっぱいなようちえん生をおまちしています(@^^)/~~~

 

 

今日来てくれたお友達はお家でゆっくりやすんでね☆彡

 

| - | 18:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









http://blog.hokivet.jp/trackback/1349372