CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS

ほき動物クリニック

ほき動物クリニックのスタッフが綴るブログです。
<< 今日のまつばら教室(^^♪ | main | 今日のまつばら教室(^^♪ >>
♪オープンクラス・トリックマスタークラス♪

 

今日はオープンクラス・トリックマスタークラスがありましたよ☆彡

 

♪オープンクラス♪

5頭のワンちゃんが参加してくれました♪

お散歩などで使える刺激の対応の練習をしていきました!

P8670229.JPG

P8670542.JPG

 

まずが、飼い主さんがタイミングを学んでいきます!

P8670289.JPG

わんちゃんが刺激を認識した瞬間に「そう」と言ってごほうびをあげます!

刺激がいなくなるまでご褒美をあげることが大事です(*^▽^*)

 

犬ずれをそうていし練習もしていきました!

P8670322.JPG

刺激は小さい所から行うといいですよ☆彡

 

 

では実際のお散歩を想定して、歩きながら行ってみます!

P8670387.JPG

P8670348.JPG

刺激を認識した瞬間に「そう」といってご褒美をあげ続けます!

 

 

最後は、ごほうび交換をしていきます!

P8670538.JPG

シャイな子もいましたが、オヤツの力でもぐもぐ食べて良い経験ができました☆彡

 

 

 

 

 

♪トリックマスタークラス♪

 

ナッツちゃん

IMG_20170514_115023.jpg

IMG_20170514_115025.jpg

マットにいく事をしていきました!

 

 

フラフープジャンプもしました!

IMG_20170514_114521.jpg

お泊り中でしたが、レッスンがんばりましたね☆彡

 

 

まめこちゃん

IMG_20170514_112356.jpg

IMG_20170514_112359.jpg

前回の続きから行いました!

自発でマットに行けるようなりました♪

 

フラフープは、はじめは怖がっていましたが、スムーズにくぐれるようになりました♪

IMG_20170514_113657.jpg

 

 

 

次回は6月4日㈰です!

ご予約おまちしております☆彡

 

| - | 12:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









http://blog.hokivet.jp/trackback/1349387