CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS

ほき動物クリニック

ほき動物クリニックのスタッフが綴るブログです。
<< ♪オープンクラス・トリックマスタークラス♪ | main | 今日のまつばら教室(^_-)-☆ >>
今日のまつばら教室(^^♪

 

今日も元気いっぱいなようちえん生であふれているまつばら教室!!

 

 

そんなようちえんに新入生が来てくれました(●´ω`●)

 

 

 

 

Tプードルのポン太くん(6か月)☆

 

 

チワワのチョコ丸くん(6か月)です(^^)/ 

 

 

 

 

 

初めての環境に二人ともドキドキ!

それぞれ自分のペースで過ごしてくれましたよ(^◇^)

チョコ丸くんは初めて会うスタッフからごほうびを貰う事できました!!

緊張しながらも自分から近づいてご挨拶も交わす事ができていましたよ〜!(^^)!

 

 

ポン太くんもマグネットの練習をがんばりました!!

人の手の動きに上手についてきてくれましたよ♪

 

 

 

チョコ丸くん、ポン太くん

これからもいろんなことを学んでいこうねっ(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

先輩犬たちもトレーニングをがんばってくれましたよ〜

 

 

 

マテの練習をしたのは、

 

シローくん

 

 

ポンちゃん

 

 

モコちゃん

 

「マテ」の合図の後に人が動いたり、扉の開閉の動きだったりと

いろんな刺激があってもそれぞれ動かずに待つ事ができていました!!

 

 

 

 

すずちゃんはヒールポジションの練習!!

人の角度を変えてもしっかりとポジションに入れるようにしていきました(*^▽^*)

 

 

 

ナッツちゃんは一緒に歩く練習をしました(#^^#)

人の横でリードが張らずに歩く事ができていたら

褒めてごほうびをあげていきましたよ☆彡

 

 

 

ほっしーくんはマットトレーニング!!

少し離れた所で他のお友達が動いていても

気にせずマットに留まってくれました〜(^^)v

 

 

 

久しぶりのようちえんだったばぶくん!!

お散歩ではたくさん匂い嗅ぎをして発散してきましたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

今日もようちえんお疲れさまでした!

明日もたくさんのようちえん生をお待ちしています(@^^)/~~~

 

 

 

 

| - | 19:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









http://blog.hokivet.jp/trackback/1349388