CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
CATEGORIES
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS

ほき動物クリニック

ほき動物クリニックのスタッフが綴るブログです。
<< 花の日☆まつばら教室 | main | 今日のまつばら教室(^^♪ >>
☆今日のようちえん☆

 

今日は風も吹いて涼しい一日でしたね(´∀`*)

暑すぎずお散歩がしやすいお天気だったと思います♪

 

元気いっぱいなようちえん生のみんな、

張り切ってお散歩に行ってきましたよ〜!!

 

A9CD991A-.jpg

タローくん🌼

 

D9CC284D-.jpg

モコちゃん🌼ポン太くん

 

DSC_0017.jpg

大くん🌼こてつくん

 

DSC_0051.jpg

ナオコちゃん🌼

 

DSC_6814.jpg

メイちゃん🌼

 

IMG_3656.jpg

キャン太くん🌼

 

IMG_3662.jpg

ココアちゃん🌼

 

DSC_6971.jpg

シローくん🌼大くん

 

DSC_6890.jpg

レンくん🌼

 

 

室内ではフリータイムも行いましたよ〜(^^)/

 

7BC234FB-.jpg

レンくん🌼モコちゃん

 

CFA53E02-.jpg

テディくん🌼

 

DSC_6861.jpg

シローくん🌼レンくん

 

IMG_3724.jpg

キャン太くん🌼セイラ

 

DSC_6983.jpg

セイラ🌼メイちゃん

 

 

 

続いてトレーニングの様子もご紹介(=゚ω゚)ノ

 

13FCD252-.jpg

1EF5A7B8-.jpg

タローくん☆

抑制の練習です!

フードを勝手に食べに行くよりも、我慢した方が早くもらえる!

おとく!という風に練習していきます!

オスワリ・アイコンタクト、上手にやってくれましたよ(^^)/

 

3ABF7AE2-.jpg

7FD356DC-.jpg

D5612B4E-.jpg

モコちゃん☆

ヒーリングをしながら方向転換の練習です!

内回りする時もスムーズにまわることができましたよ!

お散歩の際などに、気になるものから視線をそらしたり、

距離をとるときに役に立ちますよ!(^^)!

 

DSC_0025.jpg

DSC_0035.jpg

こてつくん☆

知育ボックスでお勉強を頑張りました!

箱の中でフードを食べることができたり…

箱の中に入ってフセも上手にできましたよ(^_^)/

 

DSC_0087.jpg

ポン太くん☆

初めましてのスタッフとトレーニング頑張りました(^^)/

マット練習をしましたよ!!

フードの誘惑にも負けずにマットに留まる事ができました♪

 

DSC_0112.jpg

DSC_0139.jpg

マコちゃん☆

マコちゃんも初めましてのスタッフとトレーニングです!

お得意のスピンや基本指示など頑張ってくれました!

人の足をまたいだり、くぐったりなどアスレチックも

上手にできましたよ(^^)/

 

DSC_0177.jpg

ナオコちゃん☆

病院の待合室でトレーニングです!

練習中の掃除機に慣らす練習を場所を変えてチャレンジ!

視線を自分からそらす事ができたり、落ち着いてフセを

してくれました(*^^)v

 

DSC_6850.jpg

DSC_6854.jpg

メイちゃん☆

耳のタッチングを頑張りました(*^^)v

耳を触ることを落ち着いて受け入れてくれたらご褒美です♪

 

DSC_6874.jpg

DSC_6873.jpg

シローくん☆

くちびるをめくっても、受け入れが良いシローくん!

歯を磨く時や、投薬の際にも役に立つ練習です(^^)/

 

DSC_6912.jpg

テディくん☆

オスワリマテの練習をしていきましたよ(^^)/

人が離れても、フードを持った手で誘惑しても

「OK」の合図があるまでしっかりと待つことができました!

 

IMG_3691.jpg

IMG_3696.jpg

ココアちゃん☆

抱っこ練習です!

腕輪を通って足の上に上手に乗ってきてくれました(^^)/

 

IMG_3702.jpg

IMG_3704.jpg

さくらちゃん☆

お外でアイコンタクトの練習です!

フードの誘惑に負けずバッチリ、アイコンタクトしてくれましたよ(^^♪

 

IMG_3718.jpg

IMG_3721.jpg

IMG_3722.jpg

健太くん☆

抑制の練習です!

勝手に食べに行かずに、ゆっくりと近づく事ができましたよ!

 

IMG_20170808_111844.jpg

IMG_20170808_111859.jpg

おかゆくん☆

ハウス練習を頑張ったおかゆくん!

自発的にハウスに入ることもできました♪

フードの誘惑にも負けずに頑張りましたよ!

 

IMG_20170808_123026.jpg

IMG_20170808_123059.jpg

なまちゃん☆

ほうきやモップに慣らす練習です!

ほうきを持ち上げたり、少し動かしてみるなど刺激を徐々に

あげていっても落ちついている事ができました(*^▽^*)

 

 

 

本日のラストショットはお花とおかゆくん🌼

 

IMG_20170808_103101.jpg

 

今日も一日お疲れ様でした♪♪

また次回も元気な登園お待ちしております(^^)/

 

 

 

 

 

| - | 17:42 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
こんばんは。テディは、オスワリと待て、がんばっていますね!
幼稚園大好きなんですよ。お友達もいるし、
優秀な先生たちもいるし、青森は故郷なのでテンションMAXです!

東京に帰ったらセレブ犬として人気者になること間違いなしです。
明日もよろしくお願いします!
| テディパパ | 2017/08/09 9:01 PM |
テディ君パパ

コメントありがとうございます(*^^*)
ホテル中も、元気に過ごしてくれていますよ。
さらに成長をお見せできることを楽しみに
お勉強熱心なテディ君です!!

お迎えの日まで応援よろしくお願いします♪
| まつばら・佐藤 | 2017/08/10 9:01 PM |









トラックバック機能は終了しました。