CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS

ほき動物クリニック

ほき動物クリニックのスタッフが綴るブログです。
<< ☃❅今日のまつばら教室❅☃ | main | ☆今日のまつばら教室☆ >>
🐰進化の日🐰 まつばら教室

JUGEMテーマ:ペット

 

実は・・・今日は「進化の日」!!

でしたが、

雪⛄が降っていて、

凍える一日でしたね〜(*´ω`)

 

ようちえん生は寒さに負けず👊★

元気に登園してくれました♪

 

☟☟☟まずはトレーニングの様子から☟☟☟

🐟イチロくん

IMG_20171124_115852.jpg

IMG_20171124_120010.jpg

IMG_20171124_120025.jpg

イチロくんは、お洋服を着る練習をしました♪

無理やり着せるのではなく、

お洋服に対してイチロくんが、

良いイメージを持てるように、

ご褒美を使いましたよ〜♪(^^)/

頑張りました!!

 

🐟マリンちゃん

IMG_1595.jpg

IMG_1598.jpg

IMG_1601.jpg

マリンちゃんは、「段ボールのお家をくぐる!!」

という「社会化」のトレーニングをしました〜(#^^#)💚

「社会化」をする事により、

「いろいろな物に慣れてもらう」という

目的でマリンちゃん頑張りました♪

 

🐟モンブランくん

1511487930777.jpg

1511487932306.jpg

1511487935693.jpg

モンブランくんは「抱っこ」の練習です!!

ワンちゃんは、無理やり「抱っこ」したり、

追いかけっこして「抱っこ」すると、

「抱っこ」=「捕まえられる」という

印象を持ちがちです!

しかし、ご褒美を使うことにより、

「抱っこ」=「美味しい!楽しい!嬉しい!」

という「抱っこ」の印象アップになります(*^-^*)★

 

🐟MOCOちゃん

0F4A9FD4-.jpg

0E5337CE-.jpg

モコちゃんは待合室でお勉強をしました♪

待合室でも落ちつけられるように、

「マット」のトレーニングを頑張りました!!

 

🐟なまちゃん

DSCF7029.jpg

DSCF7033.jpg

DSCF7031.jpg

なまちゃんは、「歯みがき」の練習です!

「歯みがき」をするには、

お口をめくらなければなりません。('ω')

そこから、嫌な印象を付けないように、

ご褒美を使って練習しましたよ〜♪

なまちゃん頑張りました!!

 

 

*。★*続いて、「ベストショット」の紹介★*。*

 

🐟レイアちゃん&ルーク

IMG_1566.jpg

 

🐟ウィルくん

IMG_20171124_122726.jpg

 

🐟イチロくん&モンブランくん&ねねちゃん

IMG_20171124_111000.jpg

 

🐟なまちゃん

09FDF2A8-.jpg

 

🐟糸花ちゃん

1511487926351.jpg

 

🐟かぶとくん

6B17C56C-.jpg

 

🐟モンブランくん&モコちゃん

03927F23-.jpg

 

最後に・・・

今日トリミングを頑張った!!

🐟たいがくん

IMG_1537.jpg

 

 

次回の登園もお待ちしております!!

 

 

| 犬のようちえん | 17:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









http://blog.hokivet.jp/trackback/1349508