CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
CATEGORIES
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS

ほき動物クリニック

ほき動物クリニックのスタッフが綴るブログです。
<< 今日のようちえん☆まつばら教室 | main | 今日のようちえん☆まつばら教室 >>
🌡今日は温度計の日🌡           🍒まつばら教室🍒

JUGEMテーマ:ペット

 

今日も元気いっぱいなようちえん生を

ご紹介していきます♪

 

★いろはちゃん★

A4AEC152-.jpg

★すずちゃん★

DSCF5974.jpg

いろはちゃん&すずちゃんは、

お散歩のベストショットです♪

今日もルンルンに公園へ行きました(*´ω`)

沢山草の匂いを嗅いでまったりしましたよ〜★

 

☆MOCOちゃん☆

IMG_20180514_122124.jpg

☆チョコ丸君☆

MOV_2112_000125.jpg

☆メイちゃん☆

MOV_2114_000340.jpg

MOCOちゃん&チョコ丸君&メイちゃんは、

宝探しゲームに挑戦しました(^^)v

マットの中に隠れたご褒美を探すゲームです!

お鼻を使う事により、

ストレス解消&エネルギー解消になります♪

張り切って取り組んでくれていましたよ〜(*´ω`)

 

☆ポン太君☆

DSCF6031.jpg

☆キキちゃん☆

IMG_20180514_111134.jpg

ポン太君&キキちゃんは、

オスワリマテを頑張りました♪

・周りにお友達がいる環境。

・ご褒美の誘惑。

・人がしゃがむ姿勢。

・人が離れる。

上記の刺激があっても自信満々に出来ていました〜(^^)/

 

☆くぅ君☆

IMG_20180514_123148.jpg

☆ももちゃん☆

MOV_2115_000150.jpg

くぅ君&モモちゃんは、

マットトレーニングを頑張りました!

ご褒美の誘惑に負けないで、

マットに留まる事が出来ていますね♪

お見事です!(≧▽≦)

 

☆マリンちゃん☆

Screenshot_20180514-132516.jpg

マリンちゃんはオイデの練習です!

初めはご褒美の誘導からです(^^♪

人の手や足に対して怖がらずに出来ていました♪

 

☆ウィル君☆

IMG_20180514_142423.jpg

ウィル君は足場の社会化です!

ご褒美を使ってゆっくり網の上を歩きました☆彡

実はこの練習!

足の運動にもなるんですよ〜(*´ω`)

ウィル君頑張りました!

 

☆シロー君☆

MOV_2120_000127.jpg

シロー君はご褒美を使って、

診察台の上で体を触られることへのイメージアップをしました!

しっかりご褒美を食べる事が出来ていますね♪

この調子で「いいイメージ」の貯金をしていきましょう!

 

☆ハルちゃん☆

03BF0608-.jpg

元気なパピーさんのハルちゃん♡(●´ω`●)

フセの練習をしました!

上手にご褒美の誘導について来ていましたよ☆

頑張りました!!

 

☆イチロ君☆

IMG_20180514_113305.jpg

イチロ君はご褒美を使って、

手を握る事へのイメージアップをしました!(^^)/

人が手をしっかり握っても、

手を引くことなく受け入れてくれていました♪

 

ラストを飾るのは・・・!

DSCF6004.jpg

イチロ君&シロー君&メイちゃん&MOCOちゃんの

ベストショットでした!(^^)/

 

今日も沢山頑張ったようちえん生達♪

お疲れ様でした(*´ω`)

次回の登園もスタッフ一同お待ちしております☆彡

 

 

 

 

 

 

 

| 犬のようちえん | 18:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









トラックバック機能は終了しました。