CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
CATEGORIES
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS

ほき動物クリニック

ほき動物クリニックのスタッフが綴るブログです。
<< お泊りようちえんせい☆ | main | 今日のようちえん☆まつばら教室 >>
☀今日は蚊の日☀         🌼まつばら教室🌼

JUGEMテーマ:ペット

 

今日はいい天気でしたね♪

ようちえん生たちはルンルンでお外を満喫していましたよ〜(^-^)

IMG_20180820_151511.jpgIMG_20180820_102859HD.jpgIMG_20180820_095813HD.jpgBB1A40CD-.jpg

可愛らしいですね☆彡

 

室内では、

広いスペースでお友達とご挨拶☆彡

楽しく過ごしていましたよ〜♪(^^♪

IMG_20180820_103817.jpgIMG_20180820_115216.jpgIMG_20180820_104639HD.jpgIMG_20180820_103127.jpgIMG_20180820_103101.jpgIMG_20180820_103051.jpgIMG_20180820_100135HD.jpgIMG_20180820_100128HD.jpgC8DF551A-.jpg37EE2E31-.jpg

 

今日も社会化タイム☆彡

「苦手」な物は「平気」に!

「平気」な物はワンちゃん自身に考えてもらって行動してもらいます!

IMG_20180820_123900HD.jpgIMG_20180820_114312.jpgDE443ECD-.jpgIMG_20180820_122258HD.jpg

IMG_20180820_115012HD.jpgIMG_20180820_125325HD.jpg

 

「腕トンネル」を利用して手を触る練習をしました!

ご褒美を使いながら練習する事で、

手を触る事を受け入れやすくしていきます(^^♪

MOV_2552_000012.jpgMOV_2552_000019.jpgMOV_2546_000143.jpgMOV_2546_000149.jpg

 

さくらちゃんも触られる事に対して、

にっこりしながら受け入れてくれていました(^^♪

4B1000F3-.jpg

 

診察台へのイメージアップも頑張りました!

必ず病院で診察台へ乗りますよね♪

その時に「平気」「得意」だったら、

愛犬のストレスを少しでも削減できます☆彡

IMG_20180820_153545.jpgIMG_20180820_151734.jpg

 

もこちゃんは「おじぎ」の練習です!

「得意」なことが増えると、

引き出しが増え自信になります(´∀`*)

Screenshot_20180820-125741.jpg

すずちゃんは、

人の手のイメージアップの為に「ピース」のトリックに挑戦です☆

Screenshot_20180820-105140.jpg

ぽんちゃんは頭の運動です!

お題は「イスを1周する」(サークルと言うトリック)でした(^^♪

ヒントの誘導は2〜3回やります♪

その後にぽんちゃん自身に正解を考えてもらいます☆彡

このことによりぽんちゃんの自信に繋がります★

9DF94A40-.jpg

 

元気一杯なわさびちゃん♪

今日は「フセ」のお勉強です(^^)/

ウキウキに取り組んでくれています☆

1ABEBCA0-.jpg

 

いいお天気の中、

皆楽しみながらトレーニング取り組んでくれていました(^^♪

本日もお疲れ様でした!

 

 

| わんこようちえん | 18:40 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
すごいなぁ〜
1日1歩3日で3歩前に進んで行って欲しいと思ってましたが毎日10歩くらいづつ前に進んでいて、幼稚園お願いして良かったと思います(&#3665;&#707;&#821;&#7447;&#706;&#821;)
| 山葵パパ | 2018/08/21 1:31 PM |
わさびちゃんのご家族のみなさんこんにちは!初日は寂しくて鳴いたりしていましたが、すっかりようちえんの環境に馴染み今ではおねだりしたりと子犬らしさ全開で過ごしています。まだまだ子供なので吸収はとても早いです。それは行動を覚えること(トレーニング)に関しても、社会化(人間社会のルールを覚えたり、慣れたりすること)に関しても同じです。面会にいらした時にはわさびちゃんの成長を感じていただけることと思います。一番かわいい時期に一緒にいられないことは本当に寂しいと思いますがブログでぜひ成長を見守っていただければと思います。
| yamazaki | 2018/08/21 3:47 PM |









トラックバック機能は終了しました。