CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
CATEGORIES
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS

ほき動物クリニック

ほき動物クリニックのスタッフが綴るブログです。
<< 今日のようちえん☆まつばら教室 | main | ☀今日は国民栄誉賞の日☀      🌼まつばら教室🌼 >>
今日のようちえん☆まつばら教室
今日もたくさんのわんこ達が集まってくれました♪
安心して楽しく過ごせる子同士で楽しいプレイタイム(*^-^*)

IMG_20180904_105347.jpg

IMG_20180904_113006.jpg

IMG_20180904_103623.jpg

IMG_20180904_103627.jpg

6756E5FB-.jpg

初めて会う白衣でないスタッフからもご褒美をもらって社会化も(*^-^*)
8D6C5F40-.jpg
もちろんプレイタイム中もこちらの呼びかけや合図に応えられるようみんなで練習♪
経験値が増えてくると、みんなでのオスワリマテも上手にできるようになってきます!(^^)!

8A05F021-.jpg

IMG_20180904_103657.jpg

IMG_9606.jpg

ふじつぼのような形なので「ふじつぼゲーム」と呼んでいます♪
中に入っているご褒美を試行錯誤しながらGETしてもらいます。
チャレンジしてくれたのは。。。
こももくん
IMG_20180904_122457.jpg
ジョジョくん
IMG_9726.jpg
ロッキーくん
IMG_9651.jpg
こちらはアゴを人の手の平に乗せる動きを練習していきました。
こむぎちゃん
MOV_2569_000156.jpg
こももくん
MOV_2568_000205.jpg
レンくんはさらにそこから歯茎を触るところまで練習していきました。
歯磨きやチェックなどのお手入れに役立ちますね!
MOV_2576_000043.jpg
「バーン」のトリックを練習してくれたのは。。。
こむぎちゃん
MOV_2570_000154.jpg
 
クララちゃん
IMG_20180904_144141.jpg
ごろーんと一回転、「ロールオーバー」を練習してくれたのはなまちゃん♪
957F239F-.jpg
MOCOちゃんはお友達がいるスペースでもマットの練習!!
スタッフが離れてもしっかりキープしていてくれました。
12E4DD45-.jpg
ももちゃんはアイコンタクトの練習。
刺激の少ない場所から練習していきましたよ〜♪
IMG_9630.jpg
こゆきちゃんはマットに留まって誘惑に負けずに姿勢を維持する練習を頑張ってくれました。
36DD0E67-.jpg
ロッキーくんは久々の登園で以前練習していたトリックの復習を頑張ってくれました。
繰り返して動作を思い出すと、キラキラしたおめめで楽しんでくれてました♪
IMG_9659.jpg
ミミィちゃんは爪切りに良い印象を持たせるためのトレーニングを頑張ってくれました。
いつまでも穏やかにお手入れを受け入れてもらえるよう、今がとっても大切な時期です!
MOV_2567_000209.jpg
わさびちゃんは人の右側再度ポジションに入る動きを練習していきました。
ぴったりと良い位置についてくれています♪
IMG_9742.jpg
ナオコちゃんはおもちゃをくわえて人の手に返す行動を練習してくれました。
しっかりと人の手を意識できるようになってきましたよ♪
IMG_9734.jpg
明日は研修のため通常ようちえんはお休みです。
また木曜日に元気なようちえん生の登園をお待ちしております。
| わんこようちえん | 17:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









トラックバック機能は終了しました。