CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
CATEGORIES
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS

ほき動物クリニック

ほき動物クリニックのスタッフが綴るブログです。
<< 今日のようちえん☆まつばら教室 | main | ☆今日のまつばら教室☆ >>
☂今日のまつばら教室☂     

JUGEMテーマ:ペット

 

今日も元気いっぱいいに過ごしてくれたようちえん生!(^^)!

フリータイムからご紹介します☆彡

FD5D5CD9-.jpgIMG_3555.jpgIMG_20180907_095937.jpgIMG_20180907_102212.jpgIMG_20180907_102144.jpgIMG_20180907_101525.jpgIMG_20180907_100912.jpgIMG_20180907_095117.jpgIMG_20180903_120341.jpg6F748441-.jpg339207C8-.jpgIMG_20180907_101947.jpg

フリータイムも犬語を学ぶお勉強です♪

09E63FF4-.jpg

マシューくん&わさびちゃんは、

フリータイムでお友達に対して興奮する事が多いので、

まずは上手にご挨拶する練習からスタートしました!

サークル越しのお友達に落ち着いて目線を外すことが目標です!

IMG_20180907_103237.jpg

モンブラン君は人の左横で歩く復習をしました!

(お散歩練習)

キレイに左に付き歩いてくれています(^^)/

9AADB114-.jpg

イチロ君は頭の運動をしました!

イスをくぐる動作を2回ぐらい誘導で伝え、

その後はイチロ君に正解を考えてもらいました(^^)/

頭をフル回転させながら正解の行動を出していましたよ♪

5F4FE97D-.jpg

MOCOちゃんはマットトレーニング(マットにフセ)の復習です!

人が離れてドアから出ても、

マットにフセで留まる事が目標でした!

ひとりになっても不安がらずに、

自信を持って出来ていました(^^)/

7C68D5CA-.jpg

エイト君は8の字ウィーブと言うトリックに挑戦しました!

このトリック!実は可愛いだけではなく、

人の足に対しての社会化にもなります(^^)/

FB51D1CE-.jpg

ポポ君は初めて担当するスタッフとお勉強でしたので、

ポポ君が得意な事をして、

ポポ君の自信繋げていきました!

6B261B0E-.jpg

ベル君はごろんの練習中です!

お腹を見せる体勢に対して、

少し抵抗があるベル君でしたが、

少しづつ足を崩してくれていました♪

頑張りました(^^)/

3BB59C37-.jpg

なまちゃんはオスワリマテに挑戦しました!

人が周りを回る刺激があっても、

自信を持ってオスワリマテが出来ていますね(●´ω`●)

 

本日もお疲れ様でした!

次回の登園もスタッフ一同お待ちしております☆彡

 

| わんこようちえん | 16:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









トラックバック機能は終了しました。