CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
CATEGORIES
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS

ほき動物クリニック

ほき動物クリニックのスタッフが綴るブログです。
<< ☀今日は体育の日☀     🌼まつばら教室🌼 | main | 今日のようちえん🐕まつばら教室 >>
♪今日のようちえん♪

今日も朝からいい天気でしたね!

ようちえん生のみんなは、今日も元気に登園をしてくれました。

お友達と楽しくフリータイム、お勉強をたくさん頑張っている様子をご紹介していきます。

 

○フリータイム○

 

IMG_20181009_110409.jpg

 

シローくん&メイちゃん☆

 

IMG_2625.jpg

 

夢之介くん&ナオコちゃん☆

 

IMG_2661.jpg

 

ジョジョくん&まおくん☆

 

518DA5E1-.jpg

 

セーラちゃん&なまちゃん☆

 

続いては、、

 

○お勉強の様子○

 

IMG_2681.jpgIMG_2682.jpg

 

ジョジョくんは、社会化のお勉強で水が少し入っているペットボトルを倒す練習をしました。

ペットボトルに興味を持ってくれたり、手をかけてくれたりなど倒す動きに近い動きをしてくれた事に対してほめてご褒美をあげます。

ジョジョくん、怖がらないで上手に鼻で倒す事ができました!

 

IMG_4791.jpg

 

こむぎちゃんは、オスワリ・マテの練習をしました。

今日は、ご褒美が目の前に出されあり、人が目の前でしゃがんでもオスワリの姿勢を維持する事を目標に頑張りまりました。

初めは、ご褒美の誘惑に負けそうになりましたが、何度か練習をしていくうちに刺激に負けないで上手にオスワリの維持ができました!

 

IMG_4776.jpgIMG_4804.jpg

 

MOCOちゃん、レンくんは缶のふたの上でオスワリや立つを目標に頑張りました。

手・足が缶のふたに触れると「カツカツ」と音がなっても怖がらないで、上手にオスワリや立つができました!

 

IMG_2684.jpg

 

夢之介くん、シローくんは、すれ違いの練習をしました。

距離を少し取りながら練習をしました。

興奮しないで上手にすれ違う事ができました!

 

IMG_2668.jpg

 

ぬぼこちゃんは、くんくんマットを使ってストレス解消をしました。

布と布の間にご褒美を隠して、頭や鼻を使ってご褒美がどこにあるか探します。

ゆっくり上手に頭や鼻を使って探す事ができていました!

 

3040F841-.jpgF730569D-.jpg

 

いろはちゃんは、くまの被り物を被る練習をしました。

ご褒美を使ってゆっくりと誘導をしました。

始め、少しドキドキしていましたが、急がずゆっくり誘導をしてあげる事で上手にお顔を通す事ができました。

 

 

80A746FC-.jpg

 

すずちゃんは、コングの練習をしました。

鼻や手を使って、コングの中に入っているご褒美を出す事ができました。

 

ハロウィンの被り物を被る、撮影ブースでポーズを頑張ってくれたお友達をご紹介!

 

IMG_20181009_121152.jpg

クララちゃん♪

 

IMG_20181009_115035.jpg

シローくん♪

 

MOV_2623_000308.jpg

 

さくらちゃん♪

 

82E41BB6-.jpg

 

モコくん♪

 

 

こむぎちゃん♪

 

 

レンくん♪

 

 

MOCOちゃん♪

 

今日も1日お疲れ様でした(*´▽`*)

 

| 犬のようちえん | 17:51 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
お世話になっています。
出かける時の雰囲気?で、今日は幼稚園だということが分かるようで、行きたいアピールをするようになってきました。
楽しく過ごしているようで安心しています。
| モコ | 2018/10/12 7:18 PM |
モコ君のご家族の皆さんこんにちは!
初日は緊張気味のモコ君でしたが、徐々にようちえんの環境にも慣れて来てくれています♪今ではスタッフ皆を遊びに誘ってくれたり、とてもハッピーに過ごしてくれています(^^)これから大人になるにあたって、少しづつ色々な物に対して「大好き」「平気」の気持ちの貯金をしてあげていきましょうね♪(社会化)
| 木村 | 2018/10/13 10:29 AM |









トラックバック機能は終了しました。