CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
CATEGORIES
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS

ほき動物クリニック

ほき動物クリニックのスタッフが綴るブログです。
<< 今日のようちえん☆課外授業☆まつばら教室 | main | 今日のようちえん☆まつばら教室 >>
今日のようちえん♪まつばら教室
穏やかなお天気の今日もようちえんはみんなで楽しく過ごしていきました♪

IMG_20181018_110406.jpg

IMG_20181018_110909.jpg

IMG_20181018_104626.jpg

IMG_20181018_105141.jpg

IMG_20181018_103141.jpg

IMG_3535.jpg

6EE3EE04-.jpg

30754FA2-.jpg

IMG_3191.jpg

A1A4E648-.jpg

ミミィちゃんは初めて会う人からご褒美をもらい社会化トレーニングも楽しんでいきました♪

6A393754-.jpg

みくちゃんは他のお友達が遊んでいる姿が見える位置で落ち着いて過ごせるよう練習していきましたよ♪

4C8FA66E-.jpg

ここからはオヤツの匂いをたよりに隠された箱を探す「ノーズワーク」にチャレンジしてくれたみんなの様子をご紹介します♪
ナオコちゃん

IMG_3363.JPG

健太くん

IMG_3215.JPG

ジョジョくん

IMG_3427.jpg

ルークくん

IMG_3491.JPG

メイちゃん

IMG_3440.JPG

茶々丸くん

IMG_3472.JPG

ジョジョくんは人の足に前足を乗せる動きを練習してくれました♪
一緒に前進してもしっかりとキープしてくれていましたよ(#^^#)

IMG_3540.jpg

ルークくんは足の間をくぐり抜けるウィーブの練習をしていきました♪

IMG_3542.jpg

たいがくんは箱の中に入る動きをクリッカーとトレーニングで進めていきました。

9CFC6650-.jpg

ももちゃんはフセの姿勢を練習していきました。
ご褒美をカジカジしながらスムーズにフセができるようになってきましたよ♪

7619C9D9-.jpg

レンくんはバックの動きを練習していきました♪
段々とスムーズに下がる事ができるようになってきましたよ(*^-^*)

MOV_2595_000001.jpg

かぶとくんはバックアラウンドの練習です。
後ろ向きに人の周りを回転する動きを練習しています♪
壁を使いなが分かり易く伝えていきます(*^-^*)

IMG_20181018_112845.jpg

ベルちゃんはマットの練習です♪
周りい刺激があってもマットの上でフセの姿勢を維持することができていましたよ(#^^#)

649B7440-.jpg

最後はかわいいハロウィンショットをご紹介💛

9A95A507-.jpg

IMG_20181018_143127.jpg

今日もみんなたっぷり遊んでお家でぐっすりだと思います♪
明日も元気なようちえん生の登園をおまちしております(*^-^*)
| わんこようちえん | 17:33 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
いつもお世話になっています。
ブログ楽しく見させていただいています。
他のワンちゃん達がいろんなことにチャレンジをしているのを見て、うちの子もこんなことができるようになるのかと楽しみにしています。モコの友達が増えるのがとてもうれしいです。これからもよろしくお願いします。
| モコ | 2018/10/18 8:55 PM |
モコ君のご家族の皆様こんにちわ!
いつも楽しそうにようちえんを過ごしてくれているモコ君の姿に、スタッフみんな癒されてます♪
初めは緊張していましたが、徐々に他のお友達に自分からご挨拶してくれる様になったりと、少しづつ「犬語」を学んでくれています。
この調子で、少しづつお友達を増やしていきましょうね(^^)

| 木村 | 2018/10/20 2:45 PM |









トラックバック機能は終了しました。