CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
CATEGORIES
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS

ほき動物クリニック

ほき動物クリニックのスタッフが綴るブログです。
<< 🎏今日は子供の日🎏 | main | ★本日のまつばら教室★ >>
GW最終日☆まつばら教室

JUGEMテーマ:ペット

 

 

 

過ごしやすいお天気となりましたね!

ようちえんせいにとってお天気は重要項目。

お泊りようちえんせいたちは朝から元気に

みんなでお散歩へでかけてきました(^^♪

 

室内ではそれぞれ過ごしました。

わんちゃんが好きな子は一緒に過ごし、

ちょっぴり苦手という子はほどよい距離を保って

過ごすことでストレスを軽減させる効果があります。

 

連休中は愛犬と一緒にたくさんおでかけした方も多いと思います。

愛犬が環境の変化に戸惑ってストレスを感じただろうなあ、、、

 

と、少しでも心当たりのある方はぜひ

散歩や匂い嗅ぎグッズでわんちゃんにもリフレッシュタイムを

作ってあげてくださいね☆

 

IMG_20190506_120710.jpgVIDEO_20190506_115952_000030.jpg

休日のようちえんはレッスンデー!!

こんな日は特別にようちえんせいは

レッスンを見学する練習をします。

 

柴犬のさくちゃん&プードルのももちゃんは

マットトレーニングが得意です。

人やわんちゃんに興味があっても

いつも挨拶ができるとは限りません。

 

そんな時に、居場所を教え(マットの上で)

何をしていたら良いかを教えると(フセていてね)

わんちゃんは素直にこたえてくれます。

 

事前にトレーニングが必要ですが今日はそんな日々の練習が

成果となって表れた日でした。

さくらちゃん、ももちゃん、がんばりましたね!

 

DSCF0871.jpgIMG_20190506_120557.jpgDSCF0855.jpgDSCF0854.jpgDSCF0853.jpg

さて、明日からまた楽しいようちえんのはじまりです!

お仕事開始のママパパは体調を崩さないように

規則正しい生活リズムを心掛けゆっくりとスタートしてくださいね☆

 

ちょっぴり疲れたら、ようちえんの子犬さんたちに

癒されにきてくださいね!

みんなすくすく成長中です(^_^)

| わんこようちえん | 13:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









トラックバック機能は終了しました。