CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
CATEGORIES
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS

ほき動物クリニック

ほき動物クリニックのスタッフが綴るブログです。
<< 今日のようちえん☆まつばら教室 | main | 今日のようちえん☆まつばら教室 >>
☀今月のビギナークラス☀

JUGEMテーマ:ペット

 

今月もビギナークラスが始まりました!!

元気一杯に集まってくれましたよ〜(^_-)-☆

 

では😊

早速🎶お勉強の内容をご紹介していきますね☆

 

まずは、

人が止まる=オスワリする合図

DSCF3015.jpgDSCF3016.jpgDSCF3029.jpg

この練習は実はお散歩時に役に立ちます(^^)/

信号を待つときや立ち止まりたい時に、

引っ張って進むのではなくオスワリをしてくれたら

「安全」にも繋がります☀😊

 

 

次は、カラーコントロール

(犬の首輪を掴み一緒に歩く)

DSCF3048.jpgDSCF3056.jpgDSCF3060.jpg

ドッグランやリードがついていない時に、

「移動手段」として活躍出来ます(*^^*)

又は、人の手や首輪を触るイメージUPに繋がります!

 

 

最後は!

オスワリマテ★

S0043093.jpgS0103101.jpgS0133105.jpg

オスワリマテは実は色々な事に応用できるんですよ〜♪

例えばお散歩の時!

ゴミや排泄物を取る事がありますね(^^)

その時に愛犬がウロウロしたり飛びついたり、

排泄物を食べに来る事だってある可能性があります。

その時に落ち着いてオスワリマテが出来ていたら、

スムーズに拾う事が出来ます☆

その為には、まずは室内で練習です(*´ω`)

 

 

S0223114.jpgS0263118.jpgS0273119.jpg

本日もお疲れ様でした!

レッスン終盤はお休みタイム♪

穏やかにマットで休んでいます(*^^*)

 

お家でゆっくり休んでくださいね🌼

 

 

| ビギナークラス | 14:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









トラックバック機能は終了しました。