CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
CATEGORIES
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS

ほき動物クリニック

ほき動物クリニックのスタッフが綴るブログです。
<< 今日は地下鉄記念日🚋デイケア🚋 | main | ☆彡Happy new year☆彡 >>
ニューイヤーズ・イブ🐗👉🐭

 

今日は、今年最後のまつばら教室!今日も元気なみんなの様子をお届けします〜(^o^)/

まずは、フリータイム、お散歩の様子から🌈

 

ゴハンタイムは診察室へ行ってきましたよ〜🎵

みんな台の上なんかへっちゃらへっちゃら!と、飛び乗ってくれるワンコたち!嬉しいですね〜🌈

台の上でご褒美を貰ったり!

指を注射に見立てチョンと触ってみたり、身体全体を触っていきます( *´艸`)

年に数回は必ずワクチン等で受診する動物病院!病院は嫌なところでしょ〜!?と思うワンコも多いはず!

ですが、美味しいものが食べられる場所🎵と伝えてあげる事で、「嫌な場所」から「美味しいものがもらえる場所」に、イメージを変えてあげる事が出来ます!

この経験をたくさん積み重ねていこうね( *´艸`)

 

お友達と楽しく過ごした後は、トリックの復習+応用☆

「レッグ」という人の足の間に入るトリックから〜

腕輪ジャンプ!!!

腕輪ジャンプは、人の左側や右側、正面でやる事が多いのですが、足の間からの腕輪ジャンプはなかなかやりません!が!お見事です!よく出来ましたね〜🌟応用力ばっちりです!

たくさん動いて頭を使った後は、ハウスでぐっすり眠っていましたよ〜🌛

 

以上!2019年最後のブログとなりました🐗2019年もありがとうございました〜🌟

みなさん、2020年も宜しくお願い致します🐭💕

体調には十分気を付けて、楽しい年末を過ごしてくださいね🐾

 

| わんこようちえん | 15:09 | comments(0) | - | - | - |