CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
CATEGORIES
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS

ほき動物クリニック

ほき動物クリニックのスタッフが綴るブログです。
<< 今日のようちえん☆まつばら教室 | main | 今日は発明の日☆まつばら >>
今日は減塩の日🍚デイケア✨

 

今日は暖かく、お散歩日和でしたね🌈

そんな今日も、元気にようちえんを過ごしてくれているみんなをご紹介していきます(*^-^*)

 

まずはフリータイムとお散歩の様子から🌟

IMG_7393.jpgIMG_7401.jpgIMG_0290.jpg

 

IMG_0363.jpgIMG_2865.jpgIMG_2857.jpgIMG_0324.jpgFullSizeR.jpg

IMG_7383.jpgIMG_0364.jpgIMG_0306.jpgFullSizeR (2).jpgIMG_0423.jpgFullSizeR_1.jpgIMG_0444.jpgIMG_7422.jpg

 

続いてゴハンタイム💕

うみくん☆

抱っこの練習を頑張ってくれましたよ。

IMG_0333.jpg

人がしゃがんでいる姿勢でも、軽やかにピョン♪と飛び乗って来てくれます。

IMG_0335.jpg

この場所に乗るとご褒美が出てくる事を分かってきたようです( *´艸`)可愛い✨

 

さくらちゃん☆

施設の中にあるエレベーターにも、人と一緒に落ち着いて乗る事の出来るさくらちゃん。

IMG_0311.jpg

中型犬、大型犬は特に!エレベーターに一緒に乗れることって移動時はかなり助かりますよね。

こういった社会化も後々、役に立ちますね(^^)さくらちゃん、お利口さんです✨

 

こはるちゃん☆

人がサークルの外にいるとワンワンしてしまうこはるちゃん。

FullSizeR.jpg

人が離れるとご褒美が出てくる事をルールにお勉強していくと、後半はオスワリをして人が戻って来るまで待つ事が出来る様になってきましたよ♪

 

MOCOちゃん☆

併設されている動物病院で、人の足元でフセ!セトルダウンの練習に取り組んでくれました。

IMG_2877.jpg

トリミングの音やワンコの鳴き声にも落ち着いて対応する事が出来ていましたね♪

 

ぽん太くん☆

ぽん太くんは、診察台のイメージアップです🌟

IMG_2902.jpg

まだまだパピーさんのぽん太くんは、今の内にたくさんの良い経験を積ませていきます。台の上って美味しいものが出てくるよ〜!人からはご褒美が出てくるよ〜!美味しい物尽くめ🌟ウキウキのぽん太くんでした!

 

桃次郎くん☆

ノーズワークと言われる、お鼻を使ってご褒美を探し当てるお勉強です。

IMG_0458.jpg

今は、箱の中にご褒美が隠れています!難易度が徐々に上がって来ました。

IMG_0460.jpg

ここから匂うな〜!クンクン!

IMG_0461.jpg

そうです!ここにあるんです〜!桃次郎くん、見事探し当てる事が出来ました☆

人から離れる事が苦手な子にもオススメです♪

 

モンブランくん☆

レトリーブの練習からお片付けの練習にレベルアップ!

FullSizeR_5.jpg

まずは、人の手に持ってきて〜、それからこの人の手を外していきます。最終的には、手ではなく、箱を意識して、箱に入れれるように頑張っていきましょう(^^)

 

以上!今日のみんなの様子でした( *´艸`)

みんな今日もゆっくり休んでね〜🌈

 

| わんこようちえん | 17:07 | comments(0) | - | - | - |