CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS

ほき動物クリニック

ほき動物クリニックのスタッフが綴るブログです。
今日のまつばら教室(^_-)-☆

 

今日もにぎやかに過ごしたようちえん生たち(*´▽`*)

ようちえんの様子をさっそくご紹介していきます!

 

P8690594.JPG

カメラを向けると真っ先に飛び込んできてくれたのはこの2人(^^♪

 

P8690747.JPG

P8690707.JPG

コモモくんはお友達がいるなかでも集中力ばっちり!に

ヒールポジションにつくことができましたよ(^^)/

 

P8690431.JPG

モコちゃんはマテの最中にご褒美を見せたり、床に落としてみたりと

誘惑もレベルアップしています!(^^)!

 

image1.PNG

image2.PNG

ジョジョくんはクリッカートレーニングで頭をフル回転!!

つるつる素材のトレーに4つ足を乗せる、目標達成です(^^)v

 

P8700979.JPG

P8700847.JPG

P8700859.JPG

マットトレーニング中のブルの介くんとクララちゃん☆彡

クララちゃんは人が周りを歩くなかでも落ち着いてマットに

留まれるようになってきましたよ(^^♪

 

IMG_7640.JPG

IMG_7635.JPG

健太くんはエリザベスカラーに自分から頭を通せるように

頑張ってくれています!

つけて♪と良い印象を持ってもらえることが目標です(*^^*)

 

P8690178.JPG

虎徹くんは毎日の目薬も人が変わっても

おりこうさんに受け入れてくれます(●´ω`●)

 

 

ラストはお散歩ショットです♪

image2 (3).JPG

image2.JPG

IMG_7595.JPG

 

暖かくなって公園や山などにもお散歩に行かれる方が

増える季節になってきました。

寄生虫の心配なく、十分なお散歩を楽しめるように

犬のようちえんでは、ノミ・ダニ・フィラリア対策として

今の時期からの予防薬をおすすめしています♪

詳しい話は病院までお気軽にご連絡ください!

 

| 犬のようちえん | 20:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今日のまつばら教室(^^♪

 

今日も元気いっぱいなようちえん生であふれているまつばら教室!!

 

 

そんなようちえんに新入生が来てくれました(●´ω`●)

 

 

 

 

Tプードルのポン太くん(6か月)☆

 

 

チワワのチョコ丸くん(6か月)です(^^)/ 

 

 

 

 

 

初めての環境に二人ともドキドキ!

それぞれ自分のペースで過ごしてくれましたよ(^◇^)

チョコ丸くんは初めて会うスタッフからごほうびを貰う事できました!!

緊張しながらも自分から近づいてご挨拶も交わす事ができていましたよ〜!(^^)!

 

 

ポン太くんもマグネットの練習をがんばりました!!

人の手の動きに上手についてきてくれましたよ♪

 

 

 

チョコ丸くん、ポン太くん

これからもいろんなことを学んでいこうねっ(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

先輩犬たちもトレーニングをがんばってくれましたよ〜

 

 

 

マテの練習をしたのは、

 

シローくん

 

 

ポンちゃん

 

 

モコちゃん

 

「マテ」の合図の後に人が動いたり、扉の開閉の動きだったりと

いろんな刺激があってもそれぞれ動かずに待つ事ができていました!!

 

 

 

 

すずちゃんはヒールポジションの練習!!

人の角度を変えてもしっかりとポジションに入れるようにしていきました(*^▽^*)

 

 

 

ナッツちゃんは一緒に歩く練習をしました(#^^#)

人の横でリードが張らずに歩く事ができていたら

褒めてごほうびをあげていきましたよ☆彡

 

 

 

ほっしーくんはマットトレーニング!!

少し離れた所で他のお友達が動いていても

気にせずマットに留まってくれました〜(^^)v

 

 

 

久しぶりのようちえんだったばぶくん!!

お散歩ではたくさん匂い嗅ぎをして発散してきましたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

今日もようちえんお疲れさまでした!

明日もたくさんのようちえん生をお待ちしています(@^^)/~~~

 

 

 

 

| - | 19:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
♪オープンクラス・トリックマスタークラス♪

 

今日はオープンクラス・トリックマスタークラスがありましたよ☆彡

 

♪オープンクラス♪

5頭のワンちゃんが参加してくれました♪

お散歩などで使える刺激の対応の練習をしていきました!

P8670229.JPG

P8670542.JPG

 

まずが、飼い主さんがタイミングを学んでいきます!

P8670289.JPG

わんちゃんが刺激を認識した瞬間に「そう」と言ってごほうびをあげます!

刺激がいなくなるまでご褒美をあげることが大事です(*^▽^*)

 

犬ずれをそうていし練習もしていきました!

P8670322.JPG

刺激は小さい所から行うといいですよ☆彡

 

 

では実際のお散歩を想定して、歩きながら行ってみます!

P8670387.JPG

P8670348.JPG

刺激を認識した瞬間に「そう」といってご褒美をあげ続けます!

 

 

最後は、ごほうび交換をしていきます!

P8670538.JPG

シャイな子もいましたが、オヤツの力でもぐもぐ食べて良い経験ができました☆彡

 

 

 

 

 

♪トリックマスタークラス♪

 

ナッツちゃん

IMG_20170514_115023.jpg

IMG_20170514_115025.jpg

マットにいく事をしていきました!

 

 

フラフープジャンプもしました!

IMG_20170514_114521.jpg

お泊り中でしたが、レッスンがんばりましたね☆彡

 

 

まめこちゃん

IMG_20170514_112356.jpg

IMG_20170514_112359.jpg

前回の続きから行いました!

自発でマットに行けるようなりました♪

 

フラフープは、はじめは怖がっていましたが、スムーズにくぐれるようになりました♪

IMG_20170514_113657.jpg

 

 

 

次回は6月4日㈰です!

ご予約おまちしております☆彡

 

| - | 12:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今日のまつばら教室(^^♪

 

今日も元気いっぱいなようちえん生が登園してくれました(^^♪

早速ご紹介していきます!

 

C775F1C4-.jpg

モンブランくん&ヴァニラちゃん

 

P8650510.jpg

タローくん&モンブランくん

 

P8650752.jpg

モンブランくん&星楽ちゃん&こてつくん

 

P8650876.jpg

モンブランくん&イチロくん&モコちゃん&マックくん

みんなで仲良くお散歩です!(^^)!

 

P8650927.jpg

マックくん

 

P8650972.jpg

イチロくん&マックくん

一緒にオスワリマテ!!しっかり待てましたね(^^♪

 

P8650981.jpg

モコちゃん

お外で見つけた輪っかの中でオスワリ!

初めて見るものに入るのもへっちゃらです☆彡

 

P8660067.jpg

こてつくん

 

P8650847.jpg

P8650854.jpg

ジョジョくん

体を横に倒す練習です!

ごろんと上手に横になることができました('ω')

 

P8650938.jpg

P8650941.jpg

マックくんはお外でオスワリマテ!

色んな刺激がある中でも頑張りました(*^▽^*)

 

P8660013.jpg

モンブランくんはマットの練習です!

人がサークルから出てもしっかりとマットに居続ける

ことができましたね!

 

P8660115.jpg

こてつくん

お外でオスワリマテを頑張りました(*^▽^*)

集中して取り組んでくれました!

 

P8660135.jpg

ヴァニラちゃんもオスワリマテです!

室内で上手にできたことを、違う環境でも練習していきました(^^)/

 

P8660344.jpg

P8660347.jpg

レオくん

ダンベルを離す練習を頑張りました(^^)/

 

P8660365.jpg

P8660447.jpg

星楽ちゃんは昨日に引き続き横にたおれる練習です!

横に倒れることがスムーズになってきましたね(^^)/

 

P8660573.jpg

タローくん

輪っかの中でオスワリマテです!

人が離れても動かずに待つことができました('ω')

 

P8660831.jpg

P8660825.jpg

モコちゃんは腕のウィーブです!!

自発的に腕をくぐる動作が出てきました!

 

 

P8650490.jpg

今日のラストショット♪

 

今日もお疲れ様でした(^^)/

また次回のようちえんも元気いっぱいなようちえん生の

登園お待ちしています!!

 

 

 

| 犬のようちえん | 18:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今日のまつばら教室(^^)/

 

今日はあいにくの曇り空でしたね(+_+)

時々雨も降っていましたが、

ようちえん生のみんなは元気いっぱい

登園してくれました(*'ω'*)

 

早速ご紹介していきます!

 

9FDB88B5-.jpg

ぬぼこちゃん

 

A4108858-.jpg

ヴァニラちゃん

 

308AB558-.jpg

ぬぼこちゃん☆ルークくん

 

E66B05F6-.jpg

ぬぼこちゃん☆レンくん

 

P8620290.jpg

モナカちゃん☆ロッキーくん

 

P8620435.jpg

クロエくん

 

P8620647.jpg

ロッキーくん☆レンくん

 

 

ここで!!

初登園のお友達をご紹介(^O^)/

 

まろくん☆彡

IMG_4001.jpg

IMG_4089.jpg

とても元気いっぱいなパピーさん(*^▽^*)

初登園でしたが、物怖じすることなく過ごしていましたよ!

 

社会化のお勉強をしたり‥‥

IMG_4035.jpg

IMG_4052.jpg

P8630564.jpg

 

フセやオスワリ、アイコンタクトの練習なども頑張りました!

IMG_4007.jpg

IMG_4083.jpg

これからいっぱいお勉強頑張っていこうね(^◇^)

 

 

E983F818-.jpg

F5AAF6CA-.jpg

ヴァニラちゃんはお散歩練習!

リードを張らずに落ち着いて歩くことができました('ω')

 

image3.jpg

image4.jpg

モナカちゃんは体を横にする練習です!

フードを持った手の動きに上手に付いて来てくれました!

 

P8620522.jpg

P8620524.jpg

ロッキーくん、クリッカーを使ってお勉強です!

壁のテープを鼻でタッチ!

集中して取り組んでくれましたね(^◇^)

 

 

P8630388.jpg

ナオコちゃんは一緒に歩く練習です☆彡

こちらも集中力バツグンに頑張ってくれました(^^)/

 

P8630617.jpg

P8630814.jpg

クリッカーを頑張ったほっしーくん!

テープに鼻でタッチする練習です(^^)/

一生懸命考えて動くことができましたね!

 

P8630991.jpg

星楽ちゃんは体を横にたおす練習です!

フードを持った手についてくることを頑張りましたよ(^^)/

 

P8640142.jpg

エマちゃん、かわいいオテオカワリの練習です!

集中して頑張ってくれました!

 

P8640476.jpg

P8640579.jpg

クロエくんも

ガムテープを鼻でタッチすることに挑戦です!

スムーズにタッチしにいくことができましたよ(^^)/

 

P8640792.jpg

P8640874.jpg

ルークくん、オスワリマテを練習です(^^)/

リードの長さで離れたり、フードを持った手で誘惑したりしましたが、

負けずにがんばってくれました!

 

P8640947.jpg

P8640960.jpg

ぬぼこちゃんはマットトレーニング(^^)/

人が離れたり、姿が見えなくなってもマットに居続けることが

できましたね!

 

P8650142.jpg

レイアちゃん、オテオカワリの練習です(^^)/

かわいくオテしてくれました!

 

 

 

今日もお疲れ様でした(*^▽^*)

また次回も元気なようちえん生の登園をお待ちしています(^^)/

 

 

| 犬のようちえん | 17:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |